2022.1.3

【2023年最新】ロレックスのサブマリーナを高く売る!買取のコツとは?

おしゃれなロレックスのサブマリーナは、大変人気の時計です。
今まで大切に使用してきたけれども、また新しいものがほしいと思い、手放す時には少しでも高く売りたいのが本音ではないでしょうか。
こちらではロレックスのサブマリーナについての紹介も含め、買取のコツなどを解説していきます。

『 PREMIER VALUE 一括査定』で査定する

提携業者60社以上&海外バイヤーの中で一番高い査定額を、当サービスコンシェルジュがお客様にご提示します。

簡単無料たった30秒
▼商品を一番高く売りたい方はこちら▼
WEBで査定する LINEで査定する

サブマリーナのコンセプトと歴史について

最初は、水にも強い時計を作ろうということで、海洋調査用として開発されました。
ファッションなどに合わせておしゃれに、というよりは、海でも安心して使えるようにと細部にまでこだわりを持って作られました。
通常であれば少しでも海水が時計の中に入り込んでしまったら故障してしまいますが、完全防水で海の中でも安心して利用できるようになっています。
ロレックス社はほかの企業よりも先に、これから防水時計の需要が来ると見込んでいて、着実に開発を進めていました。
その努力が実り、世界初の潜水専用時計として認められ、多くの海洋調査隊で使用されるようになりました。
海に潜っても現在の時刻などもすぐにわかり、手放せない時計となったのです。

さらに進化を遂げる

自社の時計が認められたからといって、そこに甘んじることなくさまざまな研究を重ね、もっと使いやすい時計を考えて作っていきました。
オイスターケースやムーブメントなども海などの水の中でも安心して利用できるように、進化させていったのです。
ただ水に強いだけの時計ではなく、何かにぶつかってしまった時のような衝撃にも耐えられるようにと、あらゆる面から使いやすい時計を考えて実現してきました。
より海洋調査が行いやすいように、使いやすく便利な時計を生み出していったのです。

サブマリーナの特徴

サブマリーナには、カレンダーも使用する人用のデイトとカレンダーが付いていないノンデイトの2種類があります。
今日は何日かなど時計を見るだけで一目で確認したい方にはデイトがおススメですが、特に時計へ日付機能を求めていない方はノンデイトでも十分使いやすいでしょう。
メインの時計して最も利用されているのはデイトタイプになります。

耐久性に大変優れている

少し危険な場所などで使用しても安心なように、耐久性に優れた素材を使用しています。
多少の環境ではビクともせず、問題なく時計が使用できるように工夫されているのです。
特にスチール製モデルのケースには、オイスタースチールが使われています。
このオイスタースチールは素材の中でも耐久性に大変優れているもので、よく宇宙工学などでも利用されています。
どんな環境でも時計が壊れてしまうのではないかと不安にならずに安心して使えるのです。

重たくないからいつまでも着けていられる

頑丈で壊れにくい時計にしていると聞くと、その分素材も固さや重みがあるイメージを抱いている方も多いでしょう。
しかし、サブマリーナは身に着けていても気にならないような重みであるため、腕が疲れません。
下手をしたら軽すぎて時計を着けていることすら忘れてしまう程で、利用中も大変快適です。
ブレスレットもすぐに壊れないような頑丈な作りになっているため、途中で壊れて外れてしまう心配もありません。
さらに、自分の腕にピッタリなサイズにしたいという時には、グライドロック機構が付いているので簡単に長さの調節ができます。
時計の長さ調節を行うための道具を自分で用意しなければならないこともないため、難しいことは一切ありません。
海に入る時にダイビングスーツの上からでも、問題なく長さの調節ができます。

サブマリーナの型番5つの最新買取価格と定価をご紹介

ここからはサブマリーナの型番5つの買取価格を紹介していきます。
どの型番も大変人気のある時計で、中古品でも需要の高いものばかりです。

サブマリーナデイト-116610LN

– 1 27

サブマリーナシリーズの中でも大変人気のある時計で、今でも愛されていて中古品でも良いからほしいと思っている方が多い商品です。ケースラグが大きくなったため、これまでのよりも耐久性が上がり、傷などにも強い作りとなっています。多少の衝撃では壊れないくらい強固に作られている時計なため、安心して使えるでしょう。
さらに、見た目としても、ロレックスらしさをそのままに、さらに高級感が増したため人気が出ています。
実は2020年に生産終了していますが、まだまだ大人気の時計です。

サブマリーナデイト-116613LB

– 1 26

見た目が大変おしゃれなため、人気の高い時計です。
色もイエローゴールドとブルー文字版が目を惹きます。
素材もセラミックベゼルに変更されたことがポイントとなり、これまでの商品よりもブルーの発色が良くなりました。
腕に着けているだけで思わず自然と目がいってしまうようなおしゃれさが増し、華やかな印象になっています。

サブマリーナ-114060

img 19

日付表示されている時計が主流ではありますが、こちらはその表示がないためシンプルな印象です。
逆に、デイトがあるとゴチャゴチャした印象に感じ気になるという方や特に時計に日付の表示を求めていない方はこちらの時計を選ばれる方も多いです。
サブマリーナに憧れを抱きながらも、少しリーズナブルなものがほしいと思っている方にも人気があります。
デイトが付いている時計に比べて、安く購入ができるのも特徴です。

サブマリーナデイト-124060

– 1 28

こちらは2020年に発表された時計で、すでに人気があります。
ムーブメントも最新型のものが搭載されているので、なんと70時間も持ちます。
これまでが48時間だったため、大変長くなりました。
こまめな時刻合わせが大変に感じていた方も、少し間隔をおいて調節できるようになるため使いやすく感じるのではないでしょうか。
旧型のデザインを引き継いでいる部分も多く、違和感なく使いやすいのも特徴です。

グリーンサブマリーナデイト-116610LV

img 2

初めてのグリーンの文字盤が装備されているため、見た目としてもインパクトがあり大変おしゃれな作りになっています。
大人気の時計で、実はメーカー小売価格よりも上回る価格で推移していました。
グリーベゼルも採用した上級モデルで、目を惹くおしゃれな時計です。

サブマリーナを高く売るには

元々の購入価格もある程度する時計ですので、少しでも高く売りたいと思っている方は多いでしょう。
何も考えずにサブマリーナを買取店に持っていってしまうと、思ったよりも高く買い取ってもらえずにガッカリしてしまうかもしれません。
実は持っていく前に準備しておくだけで、買取価格が上がるコツがあります。
ここからは、いくつかサブマリーナを高く売るコツを紹介していきます。

付属品はすべて用意する

ブランド時計だからこそ、購入した時にもらった付属品は大切に保管しているという方も多いのではないでしょうか。
付属品は買取価格を左右しますので、時計と一緒に必ず持っていきましょう。
箱や一緒に付属されている部品、保証書はもちろんですが、レシートや保存袋など「こういったものも査定に左右されるの?」と一見思ってしまうようなものも一緒に持っていくのが良いです。
サブマリーナは高額時計であるからこそ、一つひとつの些細な付属品が大きく査定に関わってきます。
まず一緒に持っていくかどうか迷うものがあれば、とりあえずすべて持っていくと良いでしょう。

手放すと決めたら早く売る

思い入れのある時計となってくると、手放すと決めてもまだ自宅に保管しておくかどうか悩んでしまうかもしれません。
一生大切にすると決めていれば無理に手放す必要はありませんが、もうすでに新しい時計を購入していて、いずれ手放すと考えているのであれば、早めに売るようにしましょう。
売るタイミングによっても査定金額が変わってきますし、早めであればまだ時計のコンディションも良い場合が多く、高額査定になりやすいです。
大切に保管しているつもりでも、汚れが目立ってきてしまうと段々に価値が下がってしまい、売る時になったら想ったよりも高く売れなかったというケースも出てきてしまいます。

売れる時期を狙う

時計は季節の洋服とは違い、1年中いつ売っても変わらないのではないかと感じている方もいるでしょう。
実は時計も売れる時期と売れにくい時期があり、どのタイミングで持っていくかでも買取金額が変わってきます。
時計が売れる時期は、大きくお金が入ってくる時やプレゼントをする時期になりますので、ボーナス時期の6月や12月、クリスマスシーズンがおススメです。
よく洋服も冬服は秋や冬に、夏服は春や夏に売ったほうが、逆のシーズンに売るよりも高く売れると言われています。
時計も同じように売れる季節があるため、少しでも高く売りたいなら考慮してみると良いでしょう。

サブマリーナを売るなら一括査定がおススメ

どこでサブマリーナを売ろうか悩んでいる方は、ぜひ弊社の一括査定をご利用ください。
実はどのブランド買取店でも同じくらいの金額で買取をしてくれるかというと、そうではありません。
元々が高い時計ですので、買取の金額の差も大きくなります。
本当はもっと高く売れるお店があったにもかかわらず、一番安く買取するお店を選んでしまって、売ってしまったとなったら後悔してしまうでしょう。
弊社では、専任のプロが各専門店とまずは交渉を行い、その中から最高買取価格で購入してくれるお店の紹介が可能です。
自分で何社もお店を回って査定する手間も省けますし、その時一番高く買い取ってくれるお店に売ることができます。
価格交渉にはテクニックが必要ですが、プロが行うため素人が交渉するよりも高額で買取してもらいやすくなるのです。
弊社の一括査定を利用したからといって、その後買取業者から営業の電話などが来るこも一切ないため安心してご利用いただけます。
一括査定することで損をすることもなく、お金を手にできます。
早くサブマリーナを売ってしまいたいという場合も、商品買取まで最短120分で行っておりますので、ぜひPremier Valueをご利用ください。

『 PREMIER VALUE 一括査定』で査定する

提携業者60社以上&海外バイヤーの中で一番高い査定額を、当サービスコンシェルジュがお客様にご提示します。

簡単無料たった30秒
▼商品を一番高く売りたい方はこちら▼
WEBで査定する LINEで査定する

私がお客様の大切なお品物を責任を持って鑑定致します!

鑑定士 並木

PREMIER VALUE 鑑定士並木

大手リユース業者の店長職を歴任。店頭に立ち続け、査定・販売した商品は10万点以上。2021年、PREMIER VALUE SHOP店長就任。 YouTubeチャンネル「プロ鑑定士鼻メガネチャンネル」にて最新の高級ブランド情報やアイテム、時計の魅力を発信しています。

子供の頃からブランド品や、宝飾品・時計が大好きでした。
大人になってからも高級ブランドの歴史や、商品の作りこみの高いこだわりなどに大変な魅力を感じ2010年、ついには仕事として専業者になりました。
今、まさにブランド買取・販売店が乱立し、サービス・価格に関しても均一化に進んでいます。
そうした中で私どもができること。それは、売りたい方から必要とされている方への大切な橋渡し。
新たなオーナー様の喜んで頂いているお顔を思い浮かべ、お品物を大切に扱い、笑顔の連鎖ができるように関わる全ての方へ感謝の気持ちで接する。
単なるブランドショップではなく、リユース・ブランド品販売を通じて社会貢献もできるよう志を持ち、日々鑑定しております。

最高買取価格実現します

ブランド、商品毎に高額買取をしてくれる専門店は異なります。
プレミアバリューでは、専任のプロが各専門店と交渉を行い
最高買取価格を実現します。

最高買取価格実現します

ブランド、商品毎に高額買取をしてくれる専門店は異なります。プレミアバリューでは、専任のプロが各専門店と交渉を行い最高買取価格を実現します。

買取に関する
おすすめコンテンツ

プレミアバリューでは、買取に関する様々な「知りたい」にお答えする、
お役立ち情報を発信しております。

ロレックス デイトナ 116500LN 買取

【2024年最新】デイトナ 116500LNの買取価格と推移。売り時はいつ?

コスモグラフ デイトナの現行モデルとして圧倒的な人気を誇る116500LN。2016年に発売され、以降ロレックスの顔として世界中から支持を集めてきました。 デザイ…

詳細を見る
57121A 001 main

【2024年最新】ノーチラス プチコンプリケーション 5712/1A-001の買取価格と推移。相場が高騰中!

パテックフィリップのフラグシップ ノーチラス。ラグジュアリースポーツウォッチの代表格として、最高峰のステータス性と資産価値を誇ります。3針だけでなく複…

詳細を見る
デイトナ 116519ln 買取

【2024年最新】デイトナ 116519LNの買取価格と推移。金無垢モデルも高く売れる?

ロレックスの王道モデルとして支持を集めるデイトナ。ステンレスモデルを中心に近年凄まじい高騰を見せています。製造終了モデルを含め価格高騰の波は金無垢モ…

詳細を見る
シードゥエラー ディープシー 116660 買取

【2024年最新】シードゥエラー ディープシー 116660の買取価格と推移。初代モデルの相場は?

極めて高い防水性能と力強いディティールを持つシードゥエラー ディープシー。Ref.116660はサブマリーナの上位機種として2008年に発売されたモデルであり、ディ…

詳細を見る
ヨットマスター 126621 買取

【2024年最新】ヨットマスター 126621の買取価格と推移。エバーローズロレゾールの資産価値は?

Ref.126621はチョコレートダイアルとエバーローズロレゾールの組み合わせが美しいヨットマスターの人気モデルです。ラグジュアリーな意匠と美しいディティール…

詳細を見る
シードゥエラー 126600 赤シード 買取

【2024年最新】シードゥエラー 126600の買取価格と推移。赤シードは高く売れる?

シードゥエラーといえばディープシーというイメージがありますが、現行シードゥエラー Ref.126600も人気です。初代モデルと同じ「赤シード」が文字盤に刻まれて…

詳細を見る
ロイヤルオーク クロノグラフ 26331ST

【2024年最新】ロイヤルオーク クロノグラフ 26331STの買取価格と推移。現在の資産価値は?

ラグジュアリースポーツウォッチの代表格ロイヤルオーク。3針だけでなく先鋭的なデザインが美しいクロノグラフも需要があり、特に定番モデル26331STの人気は絶…

詳細を見る
サブマリーナ グリーンサブ 126610LV 買取

【2024年最新】サブマリーナ グリーンサブ 126610LVの買取価格と推移。現在の相場は?

グリーンサブ待望の新作として2020年に発表された126610LV。特徴的なグリーンセラクロムベゼルとシックなブラックダイアルを持ち、ロレックス屈指の人気作とし…

詳細を見る
リシャールミル RM027 買取

【2024年最新】リシャールミル RM027の買取価格と推移。ラファエルナダルモデルの魅力は?

RM027は「投げても壊れない」トゥールビヨンとして開発されたリシャールミルの人気モデルです。 テニスの試合に身につけても壊れない圧倒的な耐久性を持ち、ラ…

詳細を見る
GMTマスターII 116710LN 買取

【2024年最新】GMTマスターII 116710LNの買取価格と推移。黒ベゼルの評価は?

ツートンカラーのイメージがあるGMTマスターですが、単色ベゼルも人気です。特に黒ベゼルとブラックダイアルの組み合わせが美しい「116710LN」の需要は高く、廃…

詳細を見る
他のブランド記事をみる
13962

モデル別買取実績

ロレックスの買取強化 商品