2024.3.21

【2024年3月最新】エルメス ボリード の買取価格と推移。売り時はいつ?【PREMIER VALUE 一括査定

ボリードは、バーキンやケリーなどと並ぶ、エルメスのアイコンバッグです。人気があまりにも高いことから、入手困難な状態が続いています。

一方で、せっかく購入したものの、使わずに保管している方もいらっしゃるかと思います。そして、「せっかくなら、買取に出してみようかな」などという声も聞く機会が多いです。

そこで、今回はエルメスのボリードの買取価格相場や、買取需要が高いボリードの特徴、ボリードの高額査定のための大切なポイントなどを、詳しくお伝えします。ボリードを買取に出すかどうかを検討するため、そしてより良い買取結果となるように、ぜひ最後までご覧ください。

エルメスのボリードは買取価格が高騰し続けている

今、エルメスの人気バッグの1つである、ボリードの買取価格は高値 需要に供給が追いついていません。正規店ではなかなか手に入らないため、エルメスの買取から販売まで行っている専門店などで購入する人も増えています。買取市場でも需要が高いため、高値で売ることができるのです。

エルメスのボリードは、今後も値上がりする可能性はあるため、急がないのであれば、もう少し様子を見るという手ももちろんあります。ただし、ボリードの買取価格は上がり続けているとはいえども、今後も必ず上がり続けるという保証はありません。もし使っていないボリードがあり、手放しても良いと思えるのであれば、値上がりしている今、買取に出すのがおすすめです。

ボリードの買取価格相場とは?

ボリードの買取相場は30〜100万円程度です。 中古の状態にもよりますが、新品とでは20〜30万円ほど買取価格に差がでます。 新品であったり、人気のモデルであったりすれば、定価以上で買取されることもあります。

ボリードは、1923年に製造されてからデザインがほとんど変わっていないことから、中古市場でも高値で取引されています。 定価よりも大幅に高額で買取してもらえるモデルは限られてはいるものの、人気の高いバッグであるため他のブランドバッグと比較すると高値がつきやすいです。

ボリードのサイズごとの買取価格

2024年2月現在の、ボリードの買取価格をサイズごとに分けてお伝えします。

ボリード27

ボリードの中では中間のサイズです。エルメスらしい上品な雰囲気と、可愛らしさの両方を兼ね備えています。

素材状態価格
ノワール新品エプソン1,050,000円
中古エプソン870,000円
エトゥープ新品スイフト950,000円
中古スイフト880,000円
ゴールド新品エプソン1,080,000円
中古エプソン850,000円

ボリード31

収納力を求める方から需要があります。プライベートはもちろん、ビジネス目的で購入される方も多いです。

状態素材金額
ノワール新品トリヨンクレマンス1,200,000円
中古トリヨンクレマンス780,000円
エトゥープ新品トリヨンクレマンス620,000円
中古トリヨンクレマンス520,000円

ボリード1923 ミニ

小さめのエルメスの鞄をお探しの方に、よく求められているサイズです。数が少なく、比較的入手困難が続くと予想されます。

状態素材金額
モーヴペール新品エプソン880,000円
中古エプソン712,000円
ベトン新品エバーカラー980,000円
中古エバーカラー832,000円

ボリード1923 25

洋服はもちろん、着物などと合わせる方も多いサイズです。中間サイズで幅広いシーンで使いやすいです。

状態素材金額
エトゥープ新品ヴォーエプソン1,216,000円
中古ヴォーエプソン1,056,000円
ノワール新品エプソン1,176,000円
中古エプソン1,050,000円

ボリード1923 30

収納力が長けており、ちょっとした買い物やビジネスシーンでも活用されています。

状態素材金額
ノワール新品ヴォーエプソン1,192,000円
中古ヴォーエプソン1,040,000円
エトゥープ新品ヴォーエプソン920,000円
中古ヴォーエプソン890,000円

ボリードの買取で高値がつきやすいモデル

ボリードは全体的に他のブランドバッグよりは高値で買取されやすい傾向にありますが、モデルによって価値や買取価格は異なります。中でも、高値がつきやすいモデルの特徴をお伝えします。

サイズ:小さいサイズほど人気

ボリードは27と31サイズがダントツで人気があります。ボリード1923も同様に、ミニや25などの小さいほど需要が高い傾向にあります。

ボリード全体としては、特にボリード27は正規店でも品薄であり、新品であれば買取価格は定価以上になることもあります。新品なら、例えば人気の高いボリード27なら、定価プラス10万円-20万円前後で買取してもらえることもある。

ちなみに、サイズが大きくなるほど、需要が落ちやすいです。大きいサイズは、新品でも定価以下になることが多い傾向にあります。ただし、エルメスのバッグ全体として、他のブランドバッグよりも、高値で買取されるため、一度査定に出してみることをおすすめします。

カラー:ブラックやグレー系の定番色やピンクなどの差し色

黒(ブラック)や、ブラウン系グレー(エトゥープ、エタン)などは、定番の人気カラーです。中でも、1番高値がつくのはブラックやエトゥープです。他のカラーでも、グレー系や茶系、アイボリー系であれば高値で買取できます。

また、ボリードの丸みのあるとした女性らしいフォルムや雰囲気が合間って、女性らしいピンクやイエロー系(ローズエクストリーム、ローズサクラ、スフレ)なども人気があります。

素材:トリヨンクレマンス、エプソン

傷に強いトリヨンクレマンスが特に人気のある素材です。エプソンも、次いで需要があります。耐久性が高めで、日常使いしやすい素材はめ、買取価格も安定して高い傾向にあります。もちろん、それ以外の素材であっても、希少価値や需要の高い素材は高値がつく。

一方、スイフトやシェーブルは、買取価格は低めになる傾向にあります。滑らかで上品な皮質であるがゆえに、型崩れしやすく傷が目立ちやすいためです。そのため、スイフトの国内定価はトゴやエプソン、トリヨンクレマンスよりも20〜30万円ほど買取価格が下がってしまいます。

ボリードを少しでも高値で買取に出すためのポイント

ボリードを少しでも高値で買取するための方法を4つお伝えします。

なるべく新品に近い状態で売る

新品と中古では買取価格が大きく異なります。もし使用していないボリードがあれば、使用せずに査定に出す方が断然高く売れます。

一度でも使ってしまうと、中古品扱いとなります。また、傷がついてしまうと、その分買取価格が下がってしまいます。

もし、使用するか悩んでいて、売りに出すことも検討している場合には、一度無料査定に出してみることもおすすめです。

バッグを綺麗な状態にする

綺麗なほど、高値がつきます。持っているボリードは、使うたびに布でふくなど、お手入れしながら使用するのがおすすめです。

付属品があればセットにする

付属品の有無は買取価格を大きく左右します。

カデナやクロシェットなどの付属品がもし手元にあれば、セットで買取に出した方が高値がつきやすいです。将来的に買取に出すことを検討しているのであれば、使用しないものも含めて付属品を保管しておくと良いです。

高値で取引されている時期に早めに出す

2024年3月現在、エルメスのボリードはこれまでにないほど高値で取引されています。ボリードの定価が上がり続けていることが、1つ大きな要因です。また、需要が供給に追いついておらず、店舗でもなかなか購入することができません。そのため、中古市場での需要も上がり買取価格の需要も必然と上がっています。

ちなみに、製造されてから年数が経過するほど、買取価格は下がる傾向にあります。使わないのであれば早めに買取に出すことが、高値で買取してもらうポイントです。

ボリードを高値で買取してもらいたい際のよくある質問

1 e1710638269354

ボリードの買取を検討した際に、よく浮かぶ疑問をピックアップし、回答します。買取に対する疑問が解消し、自分にマッチしたサービスかどうかを判断するために、ぜひ参考にしてみてください。

年数の経過したボリードでもある程度の金額で買い取ってもらえますか?

年数の経過したボリードでもある程度の金額で買取ってもらえますか?

一般的には、日常使いできる状態であれば、買取してもらえることが多いです。新品や新古品はもちろん、多少使用していたとしても、査定に出してみる価値は十分にあります。

例えば、あまり使わなくなったボリードが自宅に眠っているのであれば、使用していたり、多少古かったりしても、なるべく早いうちに買取に出す方が、高値がつきやすいです。

ボリードの買取価格はなぜ落ちにくいのですか?

需要に対して、供給量が追いついていないためです。ボリードは、正規店でもなかなか手に入らず、希少価値が年々上がっています。

もちろん、他のブランド品と比較しても、相応の流通量があります。しかし、需要があまりにも高すぎるために、中古市場でもボリードは人気があり、買取価格が高いまま推移しています。

汚れや壊れている部分があっても買取ってもらえますか?

色落ちやほつれなどがあっても、日常使いできる程度であれば、買取してもらえる可能性は十分にあります。まず、はそのままの状態で買取業者に持っていってみることがおすすめです。

注意点としては、クリーニングや修理をしたことで価値が下がることがある、ということです。特にエルメス社以外で修理を受けてしまうと、せっかく綺麗に直したとしても、価値が下がってしまう場合もあるのです。

エルメス社以外で修理をしてしまうと、買取価格が下がり、費用面で損をしてしまう可能性があります。もし、これから修理に出すことを検討している場合には、先に査定を受けてみてから検討しても良いでしょう。

定価以上で買取してもらえることもあるのですか?

定価以上で買取してモラルことは、もちろあります。エルメスの中でもトップクラスの人気を誇るバーキンやケリーには劣るものの、他のブランドバッグよりは高値がつきやすい傾向にあります。

まだ迷っているのですが、売り時を見極めるコツはありますか?

高値で取引されているときに、また、汚れが少ないうちに、早めに決断することが大切なポイントです。

最近では、需要が高いことや、円安が進んでいることなどが影響し、高値で買取されています。もし急いでいないのであれば、もう少し様子をみるのも良いかもしれません。ただ、今後の動きは予想できないため、まずは、今の買取価格を知っておくのも良いでしょう。

あなたの大切なボリードを安心して買取してもらうための業社選びとは?

エルメスのバッグは、買取市場でも需要が高いです。そのため、多くの買取業者が存在しており「結局、どこに査定に出すのが正解なの?」と迷われる方も多くいらっしゃいます。

自分に合ったエルメスの買取業者を選ぶポイントを、分かりやすく以下の5つに絞りました。

  • ①エルメスの買取実績があるかどうか
  • ②高値で買い取ってくれるか
  • ③査定に伴う費用が発生しないか
  • ④買取方法やスピードが自分に合っているか
  • ⑤接客態度が望ましいか

1つ目、実績豊富な買取業者を選ぶようにしましょう。エルメスの価値を正しく見極めるためには、エルメス買取の経験や実績がある程度必要です。適切な買取価格をつけてもらうためには、業者を見極めることが欠かせません。

2つ目に、高値で買い取ってくれる業者を選ぶことです。同じボリードでも、業者によって買取価格が異なります。もし、時間に余裕があれば、複数の業者へ査定を依頼して、価格を比較して検討すると良いです。

3つ目に、無料で査定をしてくれる業者を選びましょう。エルメスの買取市場での需要が高いことから、無料で査定をしている業者は多く存在します。業者へのこだわりが特にない限りは、無料で査定を行っている業者を選ぶことが大切です。

4つ目に、買取業者の買取方法やスピードが、自分の希望とマッチしているかどうかを確認しましょう。例えば、宅配や出張買取を行っている業者を選べば、実店舗に行くよりも時間や手間をかけずに査定から買取まで進められます。

もし、査定や買取にあまりにも時間がかかりすぎる場合には、希望したタイミングで買取してもらえない可能性もあります。「どのような方法で、いつまでに買取してもらいたいのか」について事前に決めておき、業者にもあらかじめ確認しておくと安心です。

5つ目に、気持ち良く取引できる業者へ依頼することがポイントです。もし、レスポンスが遅かったり、言葉遣いや態度が悪かったりした場合には、業者を変えた方が良いかもしれません。

反対に、お客さんの疑問や悩み、不安に寄り添い、丁寧かつスムーズに対応してくれる場合は、優良な業者だと判断できます。エルメスの買取においては、ある程度のまとまった金額の取引をすることが予想されるため、接客態度や文面などを通じて「安心して任せられる」と思える業者を選ぶことも、安心して買取してもらう上で大切な要素です。

ボリードの買取ならPREMIER VALUEにどうかおまかせください

エルメスの買取で悩んでいるなら、買取実績の豊富なPREMIER VALUE 一括査定にどうかお任せください。あなたの大切なエルメスを丁寧にかつ適正な基準で査定し、なるべく高値で買取できるようお手伝いさせていただきます。

PREMIER VALUE 一括査定は、完全無料査定です。銀座の店舗での買取以外にも、出張や宅配での買取も行っており、お客様の時間や手間をなるべくかけないサービスの提供に力を入れています。東京や大阪などの大都市も含め、全国の各地のお客様にご利用いただいるサービスです。

また、他店と比較しても、高額買取に力を入れています。弊社を通して最大80社プラス海外のバイヤーへ査定依頼をし、最も高額な買取価格をお客様へご提示します。日本の中古市場の需要の高い海外も視野に入れていることが、高額買取を実現できている秘訣の1つです。

さらに、弊社は全額保証でブランドバッグを個人間で売買できるサービスや、価格交渉も可能なショッピングサイトの運営などの事業も展開しています。相場が変動しやすいエルメスの価値や需要に常にアンテナを張り、適正価格をリサーチした上で買取価格をご提示します。

PREMIER VALUE 一括査定は、最短120分で査定が可能です。お急ぎの方はもちろん、査定価格をひとまず知りたい方や、他店での買取価格に納得できなかった方も、どうか気兼ねなくご相談ください。

『 PREMIER VALUE 一括査定』で査定する

提携業者60社以上&海外バイヤーの中で一番高い査定額を、当サービスコンシェルジュがお客様にご提示します。

簡単無料たった30秒
▼商品を一番高く売りたい方はこちら▼
WEBで査定する LINEで査定する

【オマケ】今後ボリードの買取価格は今後上がるのか? ベテランスタッフの予想

現在は値下がりする兆しはなく、値上がりは今後もしばらく続くと予想できます。2024年2月にエルメスのバッグが約17%値上がりしていることも影響して、買取価格が上がると考えられます。

しかし、情勢の変化から思わぬ影響を受けて、価格が変動することも当然あり得ます。また、上がり続けているとはいえども、微妙な変動はあります。「ある程度納得できるなら、売ろうと思った今が吉日 」と思って、手放すのもありです。お部屋の中を片付けられたり、次の必要な出費に備えられたりするメリットもあります。

もちろん、買取価格が落ちる急ぐ必要はないので、踏ん切りがついたタイミングで決断してみてください。もし、今売らず、将来的に買取してもらうことを検討しているのであれば、風通しの良いところで保管することも、どうかお忘れ無く。

あわせて読みたい関連記事

【2024年2月1日最新版】エルメスが定価改定。値上げによる買取市場への影響とは?

【2024年最新】エルメスのバーキンの定価はいくら?相場価格と高額買取のポイント

【2024年1月最新】エルメス ケリー の買取価格や売り時は?【PREMIER VALUE 一括査定】

私がお客様の大切なお品物を責任を持って鑑定致します!

鑑定士 並木

PREMIER VALUE 鑑定士並木

大手リユース業者の店長職を歴任。店頭に立ち続け、査定・販売した商品は10万点以上。2021年、PREMIER VALUE SHOP店長就任。 YouTubeチャンネル「プロ鑑定士鼻メガネチャンネル」にて最新の高級ブランド情報やアイテム、時計の魅力を発信しています。

子供の頃からブランド品や、宝飾品・時計が大好きでした。
大人になってからも高級ブランドの歴史や、商品の作りこみの高いこだわりなどに大変な魅力を感じ2010年、ついには仕事として専業者になりました。
今、まさにブランド買取・販売店が乱立し、サービス・価格に関しても均一化に進んでいます。
そうした中で私どもができること。それは、売りたい方から必要とされている方への大切な橋渡し。
新たなオーナー様の喜んで頂いているお顔を思い浮かべ、お品物を大切に扱い、笑顔の連鎖ができるように関わる全ての方へ感謝の気持ちで接する。
単なるブランドショップではなく、リユース・ブランド品販売を通じて社会貢献もできるよう志を持ち、日々鑑定しております。

最高買取価格実現します

ブランド、商品毎に高額買取をしてくれる専門店は異なります。
プレミアバリューでは、専任のプロが各専門店と交渉を行い
最高買取価格を実現します。

最高買取価格実現します

ブランド、商品毎に高額買取をしてくれる専門店は異なります。プレミアバリューでは、専任のプロが各専門店と交渉を行い最高買取価格を実現します。

買取に関する
おすすめコンテンツ

プレミアバリューでは、買取に関する様々な「知りたい」にお答えする、
お役立ち情報を発信しております。

ロレックス デイトナ 116500LN 買取

【2024年最新】デイトナ 116500LNの買取価格と推移。売り時はいつ?

コスモグラフ デイトナの現行モデルとして圧倒的な人気を誇る116500LN。2016年に発売され、以降ロレックスの顔として世界中から支持を集めてきました。 デザイ…

詳細を見る
57121A 001 main

【2024年最新】ノーチラス プチコンプリケーション 5712/1A-001の買取価格と推移。相場が高騰中!

パテックフィリップのフラグシップ ノーチラス。ラグジュアリースポーツウォッチの代表格として、最高峰のステータス性と資産価値を誇ります。3針だけでなく複…

詳細を見る
デイトナ 116519ln 買取

【2024年最新】デイトナ 116519LNの買取価格と推移。金無垢モデルも高く売れる?

ロレックスの王道モデルとして支持を集めるデイトナ。ステンレスモデルを中心に近年凄まじい高騰を見せています。製造終了モデルを含め価格高騰の波は金無垢モ…

詳細を見る
シードゥエラー ディープシー 116660 買取

【2024年最新】シードゥエラー ディープシー 116660の買取価格と推移。初代モデルの相場は?

極めて高い防水性能と力強いディティールを持つシードゥエラー ディープシー。Ref.116660はサブマリーナの上位機種として2008年に発売されたモデルであり、ディ…

詳細を見る
ヨットマスター 126621 買取

【2024年最新】ヨットマスター 126621の買取価格と推移。エバーローズロレゾールの資産価値は?

Ref.126621はチョコレートダイアルとエバーローズロレゾールの組み合わせが美しいヨットマスターの人気モデルです。ラグジュアリーな意匠と美しいディティール…

詳細を見る
シードゥエラー 126600 赤シード 買取

【2024年最新】シードゥエラー 126600の買取価格と推移。赤シードは高く売れる?

シードゥエラーといえばディープシーというイメージがありますが、現行シードゥエラー Ref.126600も人気です。初代モデルと同じ「赤シード」が文字盤に刻まれて…

詳細を見る
ロイヤルオーク クロノグラフ 26331ST

【2024年最新】ロイヤルオーク クロノグラフ 26331STの買取価格と推移。現在の資産価値は?

ラグジュアリースポーツウォッチの代表格ロイヤルオーク。3針だけでなく先鋭的なデザインが美しいクロノグラフも需要があり、特に定番モデル26331STの人気は絶…

詳細を見る
サブマリーナ グリーンサブ 126610LV 買取

【2024年最新】サブマリーナ グリーンサブ 126610LVの買取価格と推移。現在の相場は?

グリーンサブ待望の新作として2020年に発表された126610LV。特徴的なグリーンセラクロムベゼルとシックなブラックダイアルを持ち、ロレックス屈指の人気作とし…

詳細を見る
リシャールミル RM027 買取

【2024年最新】リシャールミル RM027の買取価格と推移。ラファエルナダルモデルの魅力は?

RM027は「投げても壊れない」トゥールビヨンとして開発されたリシャールミルの人気モデルです。 テニスの試合に身につけても壊れない圧倒的な耐久性を持ち、ラ…

詳細を見る
GMTマスターII 116710LN 買取

【2024年最新】GMTマスターII 116710LNの買取価格と推移。黒ベゼルの評価は?

ツートンカラーのイメージがあるGMTマスターですが、単色ベゼルも人気です。特に黒ベゼルとブラックダイアルの組み合わせが美しい「116710LN」の需要は高く、廃…

詳細を見る
他のブランド記事をみる
61926

モデル別買取実績

エルメスの買取強化 商品