2024.1.29

【2024年1月最新】エルメス ケリー の買取価格や売り時は?【PREMIER VALUE 一括査定】

ケリーは、エルメスの中でもバーキンと並び人気が非常に高いバッグです。しかし、購入したものの自宅で保管しており、「せっかくなら、買取に出してみようかな」などと考えている方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回はケリーの買取価格相場や、買取需要の高いケリーのモデルの特徴、ケリーを高額査定をしてもらうためのポイントなどを詳しくお伝えします。ケリーを買取に出そうかと検討している方は、ぜひ最後までご覧ください。

ケリーは買取価格が高騰し続けている

1

ケリーは1935年の発売後、値上がりが続いています。原材料の高騰などに伴い定価が上がっていることや、円安が進んでいること、供給が需要に追いついていないことなどが影響して、中古市場でも値上がり傾向にあります。

そのため、ケリーバッグは買取市場でもとても需要が高く、ある程度高値で買取してもらうことが可能です。もし、手元に使っていないケリーがあって、手放しても良いと思えるのであれば、値上がりしている今、買取査定に一度出してみるのがおすすめです。

ケリーの買取価格相場とは?

ケリーの買取相場は3〜300万円程度です。さすがの人気っぷりであり、買取価格の相場はバーキンと遜色ありません。

ちなみに、ケリーには「ビニールケリー」という、レザーではない素材のモデルがあります。このビニールケリーは数万円で取引されることもあるため、3〜万円という表記になっています。オーソドックスなレザーの定番サイズのケリーであれば、50〜万円程度で買取される傾向にあります。モデルや購入時期、商品の状態などによっては定価以上の買取価格がつくことも十分にあり得ます。

ケリーのサイズごとの買取価格

ケリーの各サイズの買取価格を、新品と中古に分けてお伝えします。ブラック、エトゥープ、ゴールトの3つの人気カラーの買取価格を記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ケリー25

ケリーの中でも人気が高いサイズです。大きいサイズと比較しても、買取価格は高めになる傾向にある。

素材状態買取価格
ブラックトゴ新品3,190,000
トゴ中古2,585,000
エトゥープエプソン新品3,300,000
トリヨンクレマンス中古2,530,000
ゴールドエプソン新品3,058,000
トゴ中古2,585,000

ケリー28

ケリーの定番サイズです。 25の方が少し小さくて人気がある上に、28は中古市場において数が多いため、買取価格が少し下がる傾向にあります。

素材状態買取価格
ブラックトゴ新品2,970,000
トゴ中古2,500,000
エトゥープエプソン新品3,000,000
トゴ中古2,300,000
ゴールドトゴ新品2,800,000
エプソン中古2,420,000

ミニケリー(ケリー20)

流行している人気のサイズです。小さなサイズのケリーは、近年人気が高まっています。 希少であるため、年数が経過したものでもある程度の金額で買取してもらいやすいです。

素材状態買取価格
ブラックエプソン新品3,500,000
エプソン中古2,550,000
エトゥープエプソン新品3,184,000
エプソン中古2,547,200
ゴールドエプソン新品3,320,000
ヴォーガリバー中古2,478,400

ケリーの買取で高値がつきやすいモデル

ケリーで高値がつきやすいモデルを、サイズ、カラー、素材、縫製ごとに紹介します。

サイズ:25、28サイズ

ケリーは、サイズが小さいほど需要が高まります。買取価格は、新品であればケリー25は定価プラス100万円-150万円前後、ケリー28は定価プラス50万円-100万円前後にもなります。使用していた中古品でも、状態によっては定価以上で取引できる可能性が十分にあります。

ちなみに、サイズ32や35は、需要が落ちる傾向にあります。一方、ポシェットケリーやミニケリーなど、ミニサイズも近年需要が増えています。流通量が少ない上に人気が高いため、中古市場においても高額な買取価格がつきやすいです。 

カラー:ブラックやグレー系、ブラウン系の定番カラー

黒(ブラック)や、ブラウン系グレー(エトゥープ、エタン)、茶(ゴールド)などは定番の人気カラーです。他にもアイボリー系なども高値で買取されやすいです。

また、バッグの金具の色によっても、買取価格は左右されます。近年はシルバー金具よりもゴールド金具の方が、より高値で買取される傾向にあります。

素材:トゴ、トリヨンクレマンス、エプソン

傷に強いトゴやトリヨンクレマンスに次いで、エプソンも需要があり買取市場では高値がつきやすいです。耐久性が高くて日常使いしやすい素材は、買取価格が高めです。上記以外の素材であっても、希少価値や需要の高い素材は高値がつくことも多いです。

ちなみに、カーフレザーであるスイフトは、買取価格が低めです。滑らかで上品な皮質であるがゆえに、型崩れしやすく傷が目立ちやすいことが理由として挙げられます。スイフトの国内定価はトゴやエプソン、トリヨンクレマンスよりも高価であるにもかかわらず、買取価格が下回ってしまう点は要注意です。

縫製:外縫い

内縫いと外縫いで買取価格に大きな差はありませんが、どちらかといえば外縫いの方が傷みにくく、人気があるため高値がつきやすいです。内縫いは四隅に傷がつきやすいことから、外縫いよりは価格が低めになる傾向にあります。

ただし、内縫いでも、トゴやトリヨンクレマンスは需要の高い素材であり、高値がつきやすいです。

【外縫い素材】

エプソン、ボックスカーフ、タデラクト、マダム

【内縫い素材】

トゴ、トリヨンクレマンス、スイフト、シェーブル、エバーカラー

外縫いと内縫いでは雰囲気が異なるため、購入者の好みや目的などに左右されます。外縫いは硬めで丈夫な素材の多いフォーマル向けの外縫いと、繊細な素材を用いた柔らかい印象を与えられる内縫いは、買取需要は甲乙つけ難いというのが現状です。

ケリーを少しでも高値で買取に出すためのポイント

バッグを査定に出す前に、ぜひ確認していただきたい事項を紹介します。少しでも高値で買取してもらうため、ぜひ参考にしてみてください。

なるべく新品に近い状態で買取に出す

高い金額で買取してもらうためには、なるべく良い状態で買取に出すことが大切です。新品と中古では、買取価格が80万円以上差が出ることもあります。1度でも使用したものは、中古品扱いとなり、買取価格が下がります。

もし、新品のケリーが手元にあり、「使わなくても良い」と思っているのであれば、綺麗なうちに買取査定に出すことをおすすめします。

バッグを綺麗な状態にする

ケリーバッグも他の中古品と同様に、きれいな状態であるほど高値がつきやすいです。買取に出す前に、乾いた布で拭いたり、ブラッシングしたりして汚れやホコリを取っておくと良いです。無理に汚れを取ろうとして、強い力をかけてしまわないように注意しましょう。

ちなみに、使用している期間も、定期的に柔らかい乾いた布で拭いたり、保存袋に入れて高温多湿でなく直射日光の当たらない場所で保管したりすることが大切です。

ショルダーストラップなどの付属品があればセットにする

ケリーバッグは、ショルダーストラップの有無によって査定額に大きな差が出ます。もしショルダーストラップがない場合には、査定額が10万円以上も下がってしまうこともあり得ます。

その他、カデナやクロシェットなどの付属品もお手元にあれば、必ず揃えた状態で査定に出すことをおすすめします。

高値で取引されている時期に早めに出す

2024年1月現在、ケリーはこれまでにないほど高値で取引されています。1935年に発売されていらい、定価が上がり続けていることや、人気が衰えないことなどから、中古市場でも買取価格が高騰しています。

もちろん、今後も買取価格は上がる可能性は十分にあります。ただし、製造されてから年数が経過するほど買取価格は下がる傾向にあります。もし、使わないケリーがあるのであれば、早めに買取に出した方が高値がつく可能性もあるため、一度査定に出してみるのも良いかもしれません。

ケリーを高値で買取してもらいたい際のよくある質問

25 エトゥープトリヨンクレマンス ゴールド金具 1

ケリーを高値で買取してもらいたい際に、よく疑問に浮かぶ内容をまとめました。買取で損をしないためにも、貴重なチャンスを逃さないためにもぜひチェックしてみてください。

年数の経過したケリーでもある程度の金額で買取ってもらえますか?

日常使いできる状態であれば、もちろん買取は可能です。昔に買ってから、あまり使わなくなったケリーがもしお手元にあれば、ぜひ綺麗なうちに一度買取査定に出してみるのがおすすめです。

サイズ35や40などの大きいケリーも高額査定は可能ですか?

サイズ25や28よりは、査定額は低めになることがほとんどです。サイズ35や40のケリーは、日本人の体型を考慮すると、少し大きめでバランスが取りづらいため、人気が落ちてしまうためです。

他のケリーバッグと同様に、商品の状態、カラー、素材、縫製などの条件によって買取価格は左右されます。例えば、サイズの大きいケリー35や40は、硬くて耐久性のあるエプソンなどの素材が好まれる傾向にあります。

ちなみに、サイズ35と40のケリーを比較すると、希少性が高いことから、40の方が買取価格は高めになることが多いです。

汚れや壊れている部分があっても買取ってもらえますか?

色落ちやほつれなどがあっても、まずはそのままの状態で買取業者に持っていくと良いです。クリーニングや修理をしたことで、価値が下がることがあるためです。

特に、エルメス社以外で修理を受けてしまうと、買取価格が下がってしまいかねません。また、費用面で損をしてしまう可能性もあります。これから修理を検討している場合には、先に査定を受けるのがおすすめです。

定価以上で買取してもらえることもあるのですか?

正規店で入手困難なケリーは、定価で買取してもらえることも十分にあります。人気のモデルや、希少価値の高いモデルであり、状態がよければほとんどの場合、定価以上で買取してもらえます。新品であればなお高値がつきますが、中古品であってもきれいな状態であれば定価以上で買取してもらえることもあります。

まだ迷っているのですが、売り時を見極めるコツはありますか?

ケリーバッグは中古市場でも需要の高い状態が続いています。そのため、もし使っていないケリーバッグがあれば、一度は査定に出してみることがおすすめです。使用頻度が少なく、汚れがついていない方が高値がつきやすいです。

あなたの大切なケリーを安心して買取してもらうための業者選びとは?

ケリーはその需要の高さから、多くの買取業者が存在します。そのため、自分に合う業者選びで悩む方が多いです。

ズバリ、自分に合ったケリーの買取業者を選ぶポイントは、以下の5つです。

  • ①ケリーの買取実績があるかどうか
  • ②高値で買い取ってくれるか
  • ③査定に伴う費用が発生しないか
  • ④買取方法やスピードが自分に合っているか
  • ⑤接客態度が望ましいか

1つ目に、ケリーの買取実績がある業者を選ぶことが重要です。ケリーの価値を正しく見極めるためには、ある程度の実績と経験が必要です。適切な査定額をつけてくれる業者選びをするために欠かせない要素です。

2つ目に、高値で買い取ってくれる業者を選びましょう。同じケリーであっても、業者によって買取価格は異なります。もし、時間に余裕があるのであれば、複数の業者に査定に出して比較するのがおすすめです。

3つ目に、査定を無料でしてくれる業者を選びます。多くの業者は無料で査定をしています。何か特別なこだわりがない限りは、無料の査定を行っている業者を選ぶのが良いでしょう。

4つ目に、買取業者の買取方法やスピードに着目しましょう。例えば、宅配や出張買取を行っている業者を選べば、手間や時間をかけずに査定や買取に出せます。また、査定に時間がかかりすぎると、望んだタイミングで買取してもらえない危険性があります。「どのような方法で、いつまでに買取してもらいたいのか」を事前にある程度決めておくと良いです。

5つ目に、業者の接客態度が良いことです。接客態度があまりにも悪ければ、信頼できる業者とはいえません。お客様の悩みや不安に寄り添って、スムーズに対応してくれる業者は信頼できる良い業者といえます。電話やメールなどでの対応に、心から安心できる業者に任せることも大切な要素です。

ケリーの買取ならPREMIER VALUE 一括査定にどうかおまかせください

ケリーの買取で悩んでいるなら、買取実績の豊富なPREMIER VALUE 一括査定にどうか一度お任せください。あなたが大切にしてきたケリーを丁寧に査定し、なるべく高値で買取できるようお手伝いさせていただきます。

PREMIER VALUE 一括査定は、完全無料査定です。銀座の店舗での買取以外にも、出張や宅配での買取も行っており、お客様の時間や手間をなるべくかけないサービスの提供が可能です。東京や大阪などの大都市も含め、全国の各地のお客様にご利用いただいています。

また、他店と比較しても、高額買取に力を入れています。弊社を通して最大80社プラス海外のバイヤーへ査定依頼をし、最も高額な買取価格をご提示します。国内だけではなく、日本の中古市場の需要の高い海外も視野に入れていることが、高額な買取を実現できている大きな秘訣です。

さらに、弊社は全額保証でブランドバッグを個人間で売買できるサービスや、価格交渉も可能なショッピングサイトの運営などの事業も展開しています。相場が変動しやすいブランドバッグの価値や需要にアンテナを張り、適正価格をリサーチした上で買取させていたきます。

PREMIER VALUE 一括査定は、最短120分で査定が可能です。お急ぎの方や、査定価格をひとまず知りたい方や、他店での買取価格に満足できなかった方も、まずは気兼ねなくご相談ください。

『 PREMIER VALUE 一括査定』で査定する

提携業者60社以上&海外バイヤーの中で一番高い査定額を、当サービスコンシェルジュがお客様にご提示します。

簡単無料たった30秒
▼商品を一番高く売りたい方はこちら▼
WEBで査定する LINEで査定する

【オマケ】ケリーの買取価格は今後上がるのか? ベテランスタッフの予想

エルメスのケリーは、現在のところ値下がりする兆しはありません。むしろ、値上がりが今後も続くと予想できます。

また、2024年2月1日にエルメスの商品の価格改訂があり、ケリーもおよそ15〜17%値上がりします。定価が高騰することに伴い、買取価格も上昇することが予想されるため、もし急ぎではなく、より高額な買取価格を希望する場合には、もう少し様子を見てみるのも良いかもしれません。

しかし、情勢の変化から思わぬ影響を受けて、価格が変動することもあります。ある程度納得できるなら「売ろうと思った今が吉日! 」と思い切って手放すのもありです。現在は、中古市場でもケリーは品薄であり、需要が高いため高値で買い取ってもらいやすいです。

もちろん、焦る必要はありませんので、手放すことへの踏ん切りがついたタイミングでぜひ決断してみてください。

私がお客様の大切なお品物を責任を持って鑑定致します!

鑑定士 並木

PREMIER VALUE 鑑定士並木

大手リユース業者の店長職を歴任。店頭に立ち続け、査定・販売した商品は10万点以上。2021年、PREMIER VALUE SHOP店長就任。 YouTubeチャンネル「プロ鑑定士鼻メガネチャンネル」にて最新の高級ブランド情報やアイテム、時計の魅力を発信しています。

子供の頃からブランド品や、宝飾品・時計が大好きでした。
大人になってからも高級ブランドの歴史や、商品の作りこみの高いこだわりなどに大変な魅力を感じ2010年、ついには仕事として専業者になりました。
今、まさにブランド買取・販売店が乱立し、サービス・価格に関しても均一化に進んでいます。
そうした中で私どもができること。それは、売りたい方から必要とされている方への大切な橋渡し。
新たなオーナー様の喜んで頂いているお顔を思い浮かべ、お品物を大切に扱い、笑顔の連鎖ができるように関わる全ての方へ感謝の気持ちで接する。
単なるブランドショップではなく、リユース・ブランド品販売を通じて社会貢献もできるよう志を持ち、日々鑑定しております。

最高買取価格実現します

ブランド、商品毎に高額買取をしてくれる専門店は異なります。
プレミアバリューでは、専任のプロが各専門店と交渉を行い
最高買取価格を実現します。

最高買取価格実現します

ブランド、商品毎に高額買取をしてくれる専門店は異なります。プレミアバリューでは、専任のプロが各専門店と交渉を行い最高買取価格を実現します。

買取に関する
おすすめコンテンツ

プレミアバリューでは、買取に関する様々な「知りたい」にお答えする、
お役立ち情報を発信しております。

ロレックス デイトナ 116500LN 買取

【2024年最新】デイトナ 116500LNの買取価格と推移。売り時はいつ?

コスモグラフ デイトナの現行モデルとして圧倒的な人気を誇る116500LN。2016年に発売され、以降ロレックスの顔として世界中から支持を集めてきました。 デザイ…

詳細を見る
57121A 001 main

【2024年最新】ノーチラス プチコンプリケーション 5712/1A-001の買取価格と推移。相場が高騰中!

パテックフィリップのフラグシップ ノーチラス。ラグジュアリースポーツウォッチの代表格として、最高峰のステータス性と資産価値を誇ります。3針だけでなく複…

詳細を見る
デイトナ 116519ln 買取

【2024年最新】デイトナ 116519LNの買取価格と推移。金無垢モデルも高く売れる?

ロレックスの王道モデルとして支持を集めるデイトナ。ステンレスモデルを中心に近年凄まじい高騰を見せています。製造終了モデルを含め価格高騰の波は金無垢モ…

詳細を見る
シードゥエラー ディープシー 116660 買取

【2024年最新】シードゥエラー ディープシー 116660の買取価格と推移。初代モデルの相場は?

極めて高い防水性能と力強いディティールを持つシードゥエラー ディープシー。Ref.116660はサブマリーナの上位機種として2008年に発売されたモデルであり、ディ…

詳細を見る
ヨットマスター 126621 買取

【2024年最新】ヨットマスター 126621の買取価格と推移。エバーローズロレゾールの資産価値は?

Ref.126621はチョコレートダイアルとエバーローズロレゾールの組み合わせが美しいヨットマスターの人気モデルです。ラグジュアリーな意匠と美しいディティール…

詳細を見る
シードゥエラー 126600 赤シード 買取

【2024年最新】シードゥエラー 126600の買取価格と推移。赤シードは高く売れる?

シードゥエラーといえばディープシーというイメージがありますが、現行シードゥエラー Ref.126600も人気です。初代モデルと同じ「赤シード」が文字盤に刻まれて…

詳細を見る
ロイヤルオーク クロノグラフ 26331ST

【2024年最新】ロイヤルオーク クロノグラフ 26331STの買取価格と推移。現在の資産価値は?

ラグジュアリースポーツウォッチの代表格ロイヤルオーク。3針だけでなく先鋭的なデザインが美しいクロノグラフも需要があり、特に定番モデル26331STの人気は絶…

詳細を見る
サブマリーナ グリーンサブ 126610LV 買取

【2024年最新】サブマリーナ グリーンサブ 126610LVの買取価格と推移。現在の相場は?

グリーンサブ待望の新作として2020年に発表された126610LV。特徴的なグリーンセラクロムベゼルとシックなブラックダイアルを持ち、ロレックス屈指の人気作とし…

詳細を見る
リシャールミル RM027 買取

【2024年最新】リシャールミル RM027の買取価格と推移。ラファエルナダルモデルの魅力は?

RM027は「投げても壊れない」トゥールビヨンとして開発されたリシャールミルの人気モデルです。 テニスの試合に身につけても壊れない圧倒的な耐久性を持ち、ラ…

詳細を見る
GMTマスターII 116710LN 買取

【2024年最新】GMTマスターII 116710LNの買取価格と推移。黒ベゼルの評価は?

ツートンカラーのイメージがあるGMTマスターですが、単色ベゼルも人気です。特に黒ベゼルとブラックダイアルの組み合わせが美しい「116710LN」の需要は高く、廃…

詳細を見る
他のブランド記事をみる
60705

モデル別買取実績

エルメスの買取強化 商品