2022.9.5

【2022年最新】アクアノート ルーチェの買取価格と推移。レディースモデルの相場は?

アクアノート ルーチェはクォーツムーブメントを搭載したレディースモデルです。ベゼルには厳選されたダイヤモンドが配され、極上のエレガンスを味わうことができます。

パテックフィリップはメンズモデルのイメージが強いですが、レディースモデルも人気です。高級時計全体の高騰に伴い、現在相場が高騰傾向にあります。

この記事ではパテックフィリップ アクアノート ルーチェの買取価格や推移について解説致します。

『 PREMIER VALUE 一括査定』で査定する

提携業者60社以上&海外バイヤーの中で一番高い査定額を、当サービスコンシェルジュがお客様にご提示します。

簡単無料たった30秒
WEBで査定する LINEで査定する

アクアノート ルーチェの特徴と魅力

アクアノート ルーチェはダイヤモンドの輝きを共に求める女性たちのために開発されたパテックフィリップを代表とするレディースモデルです。カジュアル・シックの象徴として世界中のセレブを魅了し続けています。ムーブメントには高精度キャリバー E 23‑250 S C を搭載。(モデルによって異なる)機械式時計は手間がかかると敬遠されてきた層から高い評価を獲得しています。
宝飾時計でありながらもシンプルかつ洗練されたデザインとなっており、実用性と視覚的な美しさが見事に両立されています。

パテックフィリップ アクアノート ルーチェ

出典:https://www.patek.com/ja/

製造当初は35.6 mm径で作られていたアクアノート ルーチェですが、モデルチェンジ後は大きなケース径38.8 mmに変更され、ボーイズサイズのアクアノートとして男性からも支持を集めるようになりました。

ベゼルには48個のダイヤモンド(約1.11カラット)がセッティングされ、特許取得の折り畳み式バックルにより、優れた装着感が実現されています。厚さは7.9 mmと薄型設計となっており、防水性も120mと申し分ありません。価格もパテックフィリップとしてはリーズナブルなプライスであることから、需要が年々上昇しています。

アクアノート ルーチェ 5267/200A-001の買取相場と推移

5267/200A-001はブラックダイアル×ステンレススティールモデル。男性でも使いやすいデザインとなっており、ボーイズサイズのアクアノートとして人気です。ルーチェコレクションの中でもトップクラスに需要があり、買取価格も右肩上がりに上昇しています。

アクアノート ルーチェ 5267/200A-001

買取価格実績(2022年9月現在):約680万円〜

※最新の買取実績はこちら参照

5267/200A-001の相場は緩やかに上昇を続けています。2022年においては600万円台の大台を突破し、過去最大の査定額が実現しています。

今後さらに高騰する可能性もありますが、確実に高値で売れる今売り切ってしまうのも賢い選択だと言えるでしょう。

アクアノート ルーチェ 5267/200A-010の買取相場と推移

5267/200A-010は白で統一された上品な一本です。爽やかなホワイトダイアルに高級感あふれるホワイトラバーストラップ。インデックスと針はブラックが採用されており、モノトーンの豊かなコントラストを生み出しています。

アクアノート ルーチェ 5267/200A-010

買取価格実績(2022年9月現在):約660万円〜

※最新の買取実績はこちら参照

5267/200A-010の相場はブラックと同じく、右肩上がりに推移しています。2021年に発売された新作モデルですが、既に実勢価格はプレミア価格で推移。販売価格は700万円を超えており、それに伴い買取価格も高騰しています。ブラックよりも数十万円低めの相場となっていますが、今後価値が逆転する可能性も秘めています。

アクアノート ルーチェ 5267/200A-011の買取相場と推移

5267/200A-011はダイアルにカーキグリーンをあしらった個性的なモデルです。ベゼルダイヤでありながらもスポーティーな印象を与え、こちらも人気があります。現在は流通量の減少から入手困難な状況が続いており、それに伴い買取需要が高まっています。

アクアノート ルーチェ 5267/200A-011

買取価格実績(2022年9月現在):約600万円〜

※最新の買取実績はこちら参照

5267/200A-011の相場はブラックやホワイトと比較すると、やや低めに設定されています。ベゼルダイヤとカーキダイアルの組み合わせは個性的ではありますが、身につける人を選ぶ印象です。とはいえ現在の買取価格は500万円を超えており、十分高い資産価値を持つモデルだと言えるでしょう。

アクアノート ルーチェ 5268/200R-001の買取相場と推移

5268/200R-001はホワイト×ローズゴールド仕様の自動巻アクアノート・ルーチェです。ムーブメントにはパテックフィリップ・シール認定を受けたキャリバー 26‑330 SCを搭載し、スケルトン加工が施されたケースバックからはパテックフィリップが持つ世界最高峰の製造技術を堪能することができます。

アクアノート ルーチェ 5268/200R-001

買取価格実績(2022年9月現在):約800万円〜

※最新の買取実績はこちら参照

5268/200R-001の買取価格はクォーツモデルよりも100万円前後高い相場となっています。金の高騰に伴い価値が上昇しており、ステンレスモデルと同じく大きく需要を高めています。

アクアノート ルーチェ 5269/200R001の買取相場と推移

5269/200R-001はキャリバーE 23-250 S FUS 24Hを搭載するレディーストラベルタイムです。ケースは上品なローズゴールド、ベゼルダイヤとホワイトラバーストラップの組み合わせが華やかな印象を与えます。自動巻きモデル5268/200R-001と見た目は似ていますが、こちらはクォーツ式となっています。

アクアノート ルーチェ 5269/200R-001

買取価格実績(2022年9月現在):約790万円〜

※最新の買取実績はこちら参照

5269/200R-001の相場はトラベルタイム搭載モデルだけあり、非常に高値で取引されています。ステンレスモデルよりも150万円ほど高い相場となっており、クォーツモデルとしてはトップクラスの資産価値を誇ります。金相場の変動によっては、さらなる高額査定も期待できますが、逆に下がる可能性も無きにしも非ずです。

アクアノート ルーチェの売り時はいつ?

パテックフィリップのレディースモデルとして堅調に資産価値を高めるアクアノート ルーチェ。高級時計全体の高騰に伴い、近年その価値が大きく上がっています。

これだけ高騰しているにも関わらず、時計店では完売が続いており、アクアノート ルーチェの価値は下がるどころがますます高まっています。

ロレックス 相場

業界全体の高騰はロシアとウクライナの戦争勃発をきっかけに落ち着きを見せ始めていますが、アクアノート ルーチェに関しては高値をキープしています。
常に品薄となるほどの需要があるため、今後も高値で取引されることが予想されます。

仮に新型が出たとしても、製造数が絞られていることから、価値が下がることは考えにくいです。

更なる高騰を期待して待つか、下がる前に売り切ってしまうか。高値で売れるモデルであるからこそ、売り時が難しいです。

アクアノート ルーチェを高く売るには?

アクアノート ルーチェは世界最高峰のレディースコレクションです。未使用品はもちろんのこと、中古品も高値で取引されます。

ここではアクアノート ルーチェを高く売るためのコツを紹介いたします。検討されている方は、是非以下を参考にしてみてください。

付属品も一緒に買取査定に出す

アクアノート ルーチェの査定額を上げるために必ず用意しておきたいのは「付属品一式」です。

アクアノート ルーチェには箱、保証書、説明書や予備のコマといった付属品があります。時計だけに価値があると思われがちですが、付属品にも価値があります。これらが付属されているか否かで、大きく買取価格が変わってきます。

特に保証書の有無は時計の価値を大きく左右するため、査定に出す際は必ず持ち込みましょう。

仮に欠品している場合、資産価値が高いアクアノート ルーチェにおいては数十万ほど価値が下がる可能性があります。

時計のコンディションをベストに保つ

アクアノート ルーチェに限らず、高級時計は時計の見た目をきれいにしておくことで、買取価格が上がります。

キズが多い個体を買取する場合、再販売するためのメンテナンス費が発生するため、買取業者はどうしても買取価格を下げざるを得ません。

しかし、キズのない個体であればオーバーホールのみで時計を再販売することができるため、買取価格が上がります。

特に機械式ムーブメントを搭載したモデルはメンテナンス費用がかかるため、コンディションが良い個体はその分査定額の上乗せが期待できます。また、クォーツモデルに関しては、年式が新しいほど評価が高まります。

キズ有りでも高く売れる時期を見逃さない

アクアノート ルーチェを査定に出す際、キズや故障がない未使用個体が最も高く売れます。

しかし、たとえ状態に難がある個体であっても、アクアノート ルーチェが買取不可能になることは殆どありません。

なぜなら、アクアノート ルーチェは需要が高く、どの年式の個体であってもよく売れるからです。

キズがあるから売れないと勘違いして売り時を逃してしまう方もいますが、余程のキズでなければ一定の減額程度にしかならないでしょう。

手放すことを考えている方は、キズが有っても無くても、高く売れる時期に売ってしまうことをオススメ致します。

複数の店舗に査定依頼を出す

アクアノート ルーチェの買取価格は査定を行う店舗によって大きく変わります。 そのため複数店舗の買取金額を比較することが大切です。

しかし、1店舗1店舗出向いて査定してもらうことは、大変手間と時間がかかります。

そこで利用したいのが複数店舗の査定を一括で請け負ってくれる、一括査定サービスです。

一括査定サービスを利用すれば、家にいながらでも気軽に複数店舗から査定してもらうことができ、複数店舗を比較した上で最高額での売却が可能です。

アクアノート ルーチェを売るならPREMIER VALUE一括査定がオススメ

アクアノート ルーチェを高く売るためには、買取店選びが重要です。

在庫状況や買取店の得意ジャンルによって買取価格は変わるため、業者選びによって数十万円にも及ぶ価格差が生じます。

そこで利用したいのが PREMIER VALUE一括査定です。

弊社では専任のプロがさまざまな各専門店と交渉をし、一括査定を致します。

一括査定はサービスによって各業者が依頼主に査定額を直接電話で伝えているところも多く、全てに対応するのは非常に手間が掛かります。
しかし、PREMIER VALUE一括査定なら営業電話が無く、スピーディーに買取業者を比べることができます。さまざまな業者を比べることができ、かつプロが交渉しますので、さらに高価買取になる可能性がございます。
利用料、査定料などは一切不要です。すべて無料でお使いいただけます。
査定から最短120分で買取を行い、完了させることも可能ですので、お急ぎの際にもぜひPREMIER VALUE一括査定をご活用ください。

『 PREMIER VALUE 一括査定』で査定する

提携業者60社以上&海外バイヤーの中で一番高い査定額を、当サービスコンシェルジュがお客様にご提示します。

簡単無料たった30秒
WEBで査定する LINEで査定する

この記事では、パテックフィリップ アクアノート ルーチェの買取価格推移と、おすすめの買取方法などを紹介しました。最後にパテックフィリップ買取に関するよくある質問を掲載します。

パテックフィリップを高価買取してもらう方法は?

一括査定サービスの利用がおすすめです。PREMIRE VALUEのパテックフィリップ専門一括査定なら、最大60社から見積もりをとれます。パテックフィリップの専門家が価格交渉をサポートしますので、高額買取が簡単に実現できます。

パテックフィリップの買取相場はどのように決まっている?

パテックフィリップの買取相場は時計業界向けオークションの価格を基準に、各店舗の鑑定士が価格を決めています。横の繋がりが強い業界であるため、市場価格から乖離した買取査定金額を設定することはありません。過去実績の詳細については、パテックフィリップ買取実績をご覧ください。

買取価格アップするためのコツは?

パテックフィリップの高価買取を実現するためには、「購入時の付属品の保管」「コンディションの管理」「需要の高まるタイミングの確認」を意識することが重要です。リセールを視野に入れている場合は、購入時から上記を視野に入れ、時計を大切に扱いましょう。

PREMIER VALUE コンシェルジュ
並木

大手リユース業者の店長職を歴任。店頭に立ち続け、査定・販売した商品は10万点以上。2021年、PREMIER VALUE SHOP店長就任。

子供の頃からブランド品や、宝飾品・時計が大好きでした。 大人になってからも高級ブランドの歴史や、商品の作りこみの高いこだわりなどに大変な魅力を感じ2010年、ついには仕事として専業者になりました。 今、まさにブランド買取・販売店が乱立し、サービス・価格に関しても均一化に進んでいます。 そうした中で私どもができること。それは、売りたい方から必要とされている方への大切な橋渡し。 新たなオーナー様の喜んで頂いているお顔を思い浮かべ、お品物を大切に扱い、笑顔の連鎖ができるように関わる全ての方へ感謝の気持ちで接する。 単なるブランドショップではなく、リユース・ブランド品販売を通じて社会貢献もできるよう志を持ち、日々営業しております。 掲載している品物に関しては、ベテランのバイヤーが品質・価格ともに厳選させて頂いております。ご要望などございましたら、なんなりとお申し付けください。

最高買取価格実現

ブランド、商品毎に高額買取をしてくれる専門店は異なります。
プレミアバリューでは、専任のプロが各専門店と交渉を行い
最高買取価格を実現します。

最高買取価格実現します

ブランド、商品毎に高額買取をしてくれる専門店は異なります。プレミアバリューでは、専任のプロが各専門店と交渉を行い最高買取価格を実現します。

買取に関する
おすすめコンテンツ

プレミアバリューでは、買取に関する様々な「知りたい」にお答えする、
お役立ち情報を発信しております。

ノーチラス 5712G-001 買取

【2022年最新】ノーチラス プチコンプリケーション 5712G-001の買取価格と推移。グレーダイアルは高く売れる?

ノーチラスの中でも特に需要のあるプチコンプリケーション。複雑機構を搭載していながらもラグジュアリーな意匠を持ち、日常使いにも装着できる雲上時計として…

詳細を見る
ノーチラス 5990/1A-001 買取

【2022年最新】ノーチラス 5990/1A-001の買取価格と推移。ディスコン後の相場は?

プチコンプリケーション 5990/1A-001 はトラベルタイムとクロノグラフを搭載したノーチラス屈指の人気モデルです。複雑機構を搭載しながらもスタイリッシュな顔…

詳細を見る
ノーチラス 5711/1R-001 買取

【2022年最新】ノーチラス 5711/1R-001の買取価格と推移。金無垢モデルの資産価値は?

5711/1R-001はローズゴールド仕様のノーチラスとして高い資産価値を持つモデルです。ステンレススティールの印象が強いノーチラスですが、金無垢も人気がありま…

詳細を見る
ノーチラス 5726A-001 買取

【2022年最新】ノーチラス アニュアルカレンダー 5726A-001の買取価格と推移。ブラックダイアルの相場は?

5726A-001はシックなブラックダイアルとレザーベルトを配した大人の色気を放つ人気モデルです。ブルーダイアルとは異なる魅力を持ち、パテックフィリップの定番…

詳細を見る
ノーチラス 5711/1A-011 買取

【2022年最新】ノーチラス 5711/1A-011の買取価格と推移。ホワイト文字盤の相場は?

パテックフィリップ初の本格スポーツラインとして1976年に誕生したノーチラス。天才時計デザイナージェラルドジェンダによって手掛けられた美しい八角形のケー…

詳細を見る
7118/1A-001 買取

【2022年最新】ノーチラス 7118/1A-001の買取価格と推移。レディースモデルの相場は?

ノーチラス 7118/1A-001は2015年にコレクションに加わった新たな自動巻きモデルです。 レディースサイズとして展開されたモデルではありますが、ボーイズサイズ…

詳細を見る
ノーチラス フライバッククロノグラフ 5980/1AR 買取

【2022年最新】ノーチラス フライバッククロノグラフ 5980/1ARの買取価格と推移。コンビモデルの需要は?

ラグジュアリースポーツウォッチの代名詞として資産家から絶大な支持を集めるパテックフィリップ ノーチラス。3針だけでなく複雑機構を搭載したモデルも人気が…

詳細を見る
ノーチラス アニュアルカレンダー 5726/1A-014

【2022年最新】ノーチラス アニュアルカレンダー 5726/1A-014の買取価格と推移。複雑機構の需要は?

パテックフィリップのフラグシップとして圧倒的な資産価値を誇る ノーチラス。3針、クロノグラフ、プチコンプリケーションなど、様々なバリエーションがありま…

詳細を見る

【2022年最新】ノーチラス プチコンプリケーション 5712/1A-001の買取価格と推移。相場が高騰中!

パテックフィリップのフラグシップ ノーチラス。ラグジュアリースポーツウォッチの代表格として、最高峰のステータス性と資産価値を誇ります。3針だけでなく複…

詳細を見る
アクアノート ルーチェ 買取

【2022年最新】アクアノート ルーチェの買取価格と推移。レディースモデルの相場は?

アクアノート ルーチェはクォーツムーブメントを搭載したレディースモデルです。ベゼルには厳選されたダイヤモンドが配され、極上のエレガンスを味わうことがで…

詳細を見る
他のブランド記事をみる