2022.6.15

【2022年最新】 ロレックス エクスプローラー 214270をどこよりも安く買う方法

ロレックスの人気モデル「エクスプローラー214270」は、高い精度と強度を持ったモデルです。

高級時計でありながらも、実用性に富んでいるのが特徴で、非日常の大冒険の相棒にもなってくれます。シンプルなデザインはどんなシーンにもなじみ、使い勝手も最高で、自信をもっておすすめできる優れた一本です。今回はそんなロレックス エクスプローラー 214270について詳しく解説いたします。どこよりも安く買う方法もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

エクスプローラー 214270とはどのような時計か?

ロレックスの人気モデル「エクスプローラー214270」は、高い精度と強度を持ったモデルです。

エクスプローラー 214270は2010年にリリースされた、エクスプローラーⅠの6代目です。発売から10年以上経ってもなお、人気が衰えないモデルです。

エクスプローラーが誕生したのは、1953年のことです。エクスプローラーとは「冒険者」という意味であり、その由来はエクスプローラー誕生の1953年に成し遂げられた、世界最高峰であるエベレスト初登頂に大きく関わっています。

世界で初めてエベレスト登頂に成功した人物である、登山家の故エドモンド・ヒラリー卿の偉業に携行されたのが、エクスプローラーⅠのプロトタイプだったことで、一躍有名になりました。

その後ロレックスは、エベレストのような過酷な環境においても、時計本来の価値を発揮できるモデルとして、エクスプローラーⅠを打ち出したのです。そして、堅牢で高性能というイメージを見事に世間に植え付けることに成功しました。

誕生から70年近くにわたって、エクスプローラーは多くの探検家とともに、エベレストや北極・南極といった、さまざまな極限の地の相棒として親しまれています。

ロレックス エクスプローラー214270の最大の特徴は、エクスプローラーⅠシリーズ初の39mmモデルであるという点です。それまでエクスプローラーⅠのスタンダードだった36mmより、ひと回りも大きいケースに変化しました。当時のトレンド傾向も後押しして、大ぶりになったフェイスは爆発的な人気を博しました。

大きなメルセデスハンドや、3・6・9の視認性の良いアラビア・インデックス を用いたデザインは、伝統を十分に継承しています。

素材のバリエーションはステンレスのみとなっており、文字盤もブラックのみの展開となっているため、シンプルに時間を知るためのツールとして、ロレックスが目指している堅牢性を叶えています。また、カレンダーさえも排除することによって生み出された視認性も、大きな特徴です。

ブレスレットに関しては、大幅に改良されており、丈夫なソリッドメタルによるオイスターブレスレットで、立体的なバックルとなりました。

針やインデックスの夜光塗料は、従来のスーパールミノバからクロマライトに変わりました。発光色がグリーンからブルーになり、発光時間が約8時間と大幅にアップして、暗闇での視認性が向上しています。このように細部に渡った改良が施されているのは、見逃せないポイントです。

また、外観だけでなくムーブメントも新調されています。耐磁性に優れていて温度変化にも強いブルーパラクロム・ヒゲゼンマイが採用されているため、高い耐久性を実現しています。

さらに、耐震特許技術のパラフレックス・ショック・アブソーバが備わっています。これらはロレックスの独自開発であり、耐衝撃性が劇的に向上しました。

このような優れた形状によって、エクスプローラー 214270は、今も確実にファンを増やしているモデルなのです。

エクスプローラー 214270のスペック

素材:ステンレス

ケースサイズ:直径39mm

ムーブメント:自動巻き( Cal.3132 )

防水性能:100m

夜光素材:クロマライト

風防素材:サファイアガラス

エクスプローラー 214270を買う方法

時計界の王様として君臨するロレックスは、時計としての品質の高さから、世代を問わず支持されるブランドとして世界中で愛されています。特に現在は価格が高騰しており、数年前よりも何倍も値上がりしているモデルも存在します。現行モデルだけではなく、製造が終了したモデルも、高騰傾向にあります。

ロレックス エクスプローラー 214270も生産終了となりましたが、現在も相場が上がっている状況です。

また、新型である124270のリリースによって、エクスプローラーⅠへの注目度が上がったこと、124270は原点回帰で36mmケースに戻ったことなども、相場上昇に大きく影響を与えています。

このようにエクスプローラーI 214270の人気は留まることを知らず、正規店での購入は困難となっています。

正規店以外では、並行輸入モデルを取り扱う並行店でも購入は可能です。並行店は通常、価格的なメリットが大きいのですが、ロレックスの場合は入手困難で希少価値が高いため、価格が定価の何倍もするケースがよく見られます。

最近では、ネットの普及によりオンラインで購入をする方も増えてきました。ネット上のフリマで購入をする場合、メルカリやラクマ、ヤフオクなどのサービスがメジャーとなっています。しかし、個人間取引においては真贋鑑定がないため、偽物被害が大きな問題となっています。

また、ネットで購入する場合は、実際に手に取ってロレックスを確認することができません。何らかの不具合があった場合、きちんとした対応をしてくれる業者で購入をするべきです。

PREMIER VALUE SHOPであれば、出品している商品はすべて専門鑑定士が鑑定をしているので、安全に購入することが可能です。また、腕利きのバイヤーが品質にこだわって、厳選された商品を取り揃えているのも特徴です。

エクスプローラー 214270を安く手に入れる方法

ここからは、エクスプローラー 214270を安く手に入れる方法をご紹介します。安心してお得に購入したいのであれば、真贋鑑定付きのオンラインサイトを利用してみましょう。

価格交渉可能なネットショップ「PREMIER VALUE SHOP」で購入する

高級品をより安く買いたいのであれば、株式会社アワバリューが運営しているPREMIER VALUE SHOPを利用してみましょう。価格交渉が可能な通販サイトなので、気になる商品をあなただけの特別価格で手に入れられる可能性があります。

販売をしている商品に関しては、ベテランのバイヤーが品質を厳選しているので、高級品でも偽物被害を心配する必要がありません。

https://www.premiervalue.shop/

高級時計を安く買える個人間取引サービス「PREMIER VALUE アプリ」で購入する

PREMIER VALUE アプリは、全額補償付きの、個人間取引サービスです。高級時計や高級バッグを、アプリで簡単に出品・購入することができます。

購入手数料0%で、売却手数料2.5%と業界最低水準のため、出品価格が他よりも抑えられている場合が多くなっています。

さらに、価格交渉機能があるため、より安く購入できる可能性もあります。安いだけでなく、真贋鑑定補償付きなので、安心して購入することができます。

購入者にとって有益な情報が詰まっていますので、PREMIER VALUE アプリをチェックしてみてください。

https://premiervalue.onelink.me/Q725/mtdq8sd6

まとめ

今回は、どのモデルにも引けをとらないロレックス エクスプローラー 214270についてご紹介しました。シリーズ最大となるケース径39mmで、シンプルながらも存在感のあるデザインが特徴となっています。

オンラインでロレックスのような高級時計を購入する場合は、信頼のおけるショップから購入することをおすすめします。

価格交渉ができる高級ブランド時計のショッピングサイトPREMIER VALUE SHOPを利用して、安全にどこよりもお安く、エクスプローラー 214270を手に入れてみてはいかがでしょうか。

もしくは、真贋鑑定付きのフリマサービス「PREMIER VALUE アプリ」で探してみるのも良いかと思います。ぜひ、お試しください。

『 PREMIER VALUE 一括査定』で査定する

提携業者60社以上&海外バイヤーの中で一番高い査定額を、当サービスコンシェルジュがお客様にご提示します。

簡単無料たった30秒
WEBで査定する LINEで査定する

PREMIER VALUE コンシェルジュ
並木

大手リユース業者の店長職を歴任。店頭に立ち続け、査定・販売した商品は10万点以上。2021年、PREMIER VALUE SHOP店長就任。

子供の頃からブランド品や、宝飾品・時計が大好きでした。 大人になってからも高級ブランドの歴史や、商品の作りこみの高いこだわりなどに大変な魅力を感じ2010年、ついには仕事として専業者になりました。 今、まさにブランド買取・販売店が乱立し、サービス・価格に関しても均一化に進んでいます。 そうした中で私どもができること。それは、売りたい方から必要とされている方への大切な橋渡し。 新たなオーナー様の喜んで頂いているお顔を思い浮かべ、お品物を大切に扱い、笑顔の連鎖ができるように関わる全ての方へ感謝の気持ちで接する。 単なるブランドショップではなく、リユース・ブランド品販売を通じて社会貢献もできるよう志を持ち、日々営業しております。 掲載している品物に関しては、ベテランのバイヤーが品質・価格ともに厳選させて頂いております。ご要望などございましたら、なんなりとお申し付けください。

最高買取価格実現

ブランド、商品毎に高額買取をしてくれる専門店は異なります。
プレミアバリューでは、専任のプロが各専門店と交渉を行い
最高買取価格を実現します。

最高買取価格実現します

ブランド、商品毎に高額買取をしてくれる専門店は異なります。プレミアバリューでは、専任のプロが各専門店と交渉を行い最高買取価格を実現します。

買取に関する
おすすめコンテンツ

プレミアバリューでは、買取に関する様々な「知りたい」にお答えする、
お役立ち情報を発信しております。

リシャールミル バッハワトソン RM055

【2022年最新】リシャールミル RM055の買取価格と推移。バッハワトソンの価値は?

リシャールミルのアンバサダー「バッハワトソン」の名を冠したセカンドモデル RM055はシンプルな手巻き機構を備えるトゥールビヨン搭載機です。 革新的なプロポ…

詳細を見る
リシャールミル なぜ高い

リシャールミルはなぜ高い?高額買取の理由と人気モデルを徹底解説

高級時計において群を抜く高価格帯に属するリシャールミル。1000万円超えは当たり前で、モデルによっては億を超えるモデルも存在します。 これだけ高価な時計で…

詳細を見る
ロレックス デイトジャスト 126334 ミントグリーン

【2022年新作】ロレックス デイトジャスト 126334 ミントグリーンを買取!レア文字盤の価値は?

Watches and Wonders Geneva 2022にて発表されたデイトジャストの新作 126334 ミントグリーン。フルーテッドベゼルにコーポレートカラーであるグリーンを組み合…

詳細を見る
ロレックス GMTマスター 16700 買取

【2022年最新】GMTマスター 16700の買取価格と推移。IとIIの違いとは?

ロレックスの人気コレクションGMTマスター。近年は製造終了モデルの需要が上がっており、GMTマスターIの最終モデル16700の価値が高騰しています。 この記事では…

詳細を見る
GMTマスターII 126715CHNR 買取

【2022年最新】GMTマスターII 126715CHNRの買取価格と推移。ルートビアの需要は?

ラグジュアリーな意匠を持つGMTマスターII 126715CHNR。上品な黒茶ベゼルとエバーローズゴールドの組み合わせが妖艶な魅力を引き立てるシックなモデルです。他…

詳細を見る
GMTマスターII 126719BLRO 買取

【2022年最新】GMTマスターII 126719BLROの買取価格と推移。メテオライトの価値は?

近年資産価値が高騰しているGMTマスター。ステンレススティール系が人気ですが、ホワイトゴールドを採用した華やかな126719BLROも需要が高まっています。 爽や…

詳細を見る
GMTマスター 16710 買取

【2022年最新】GMTマスター 16710の買取価格と推移。高く売れる個体はどれ?

ツートーンカラーベゼルが強烈な個性を放つGMTマスター。現行モデルだけでなく製造終了モデルも需要があり、特にロングセラーモデル 16710の人気は絶大です。 …

詳細を見る
デイトナ 116503NG 買取

【2022年最新】デイトナ 116503NGの買取価格と推移。シェルダイアルは高く売れる?

デイトナの高級モデルとしてセレブリティーに愛される116503NG。 ステンレススティールとイエローゴールドのコンビ仕様にシェルダイアルを配したラグジュアリー…

詳細を見る
GMTマスターII 126710BLRO

【2022年最新】GMTマスターII 126710BLROの買取価格と推移。赤青ベゼルが高騰中

GMTマスターの象徴である赤青ベゼルの最新モデル 126710BLRO。強い個性を持ちながらも上品な印象を与え、実勢価格及び買取価格が高騰しています。 この記事では…

詳細を見る

【2022年最新】 ロレックス エクスプローラー 214270をどこよりも安く買う方法

ラグジュアリースポーツウォッチの代表格として世代を問わず支持されるロイヤルオーク。 豊富なラインナップが展開されており、どのモデルも高い資産価値を誇り…

詳細を見る
他のブランド記事をみる