2022.1.3

【2023年最新】人気のあるロレックスのシードゥエラーは早めに買取依頼をしよう

数々の高性能でファンを魅了する時計を出しているロレックスですが、中でもシードゥエラーは人気があります。
もし別の時計を愛用する予定がある場合は、価格が下がらないうちに買取を検討してみましょう。
こちらでは、シードゥエラーのこれまでの歴史や特徴、どのようにすれば高価買取になりやすいのか解説していきます。

『 PREMIER VALUE 一括査定』で査定する

提携業者60社以上&海外バイヤーの中で一番高い査定額を、当サービスコンシェルジュがお客様にご提示します。

簡単無料たった30秒
▼商品を一番高く売りたい方はこちら▼
WEBで査定する LINEで査定する

シードゥエラーのコンセプトと歴史について

ロレックスから出ている数々の時計の中でも、シードゥエラーは人気がある時計の一つです。
新品ではなく中古でも需要があり、多くのファンを抱えています。
デザインもキレのあるおしゃれさで、防水性があり、どのシーンでも使えるという理由からも人気です。
機能も充実していて困ることがないため、長く使う方も多いです。
コンセプトとして、プロダイバーが使いやすい時計をイメージして作られました。
海は普段からずっと穏やかとは限らず、激しく厳しい環境になる場合もあります。
過酷で大変な環境でも問題なく使えるように設計され、頑丈な素材も使っています。
ロレックスではほかにダイバーズウォッチとしてサブマリーナも販売していますが、シードゥエラーのほうがさらに機能が充実していて上位モデルです。

シードゥエラーの歴史

海でも安心して使える時計を作りたいと考え、ロレックスではさまざまなテストをして作り上げました。
とにかく使っているダイバーたちが安心して使えるものを意識し、1953年には深海潜水艇バチスカーフ・トリエステ号にも協力をしてもらい、完全防水になっているのかなど機能面などもチェックしていきました。
1960年には時計を着けたまま、マリアナ海溝の最深部まで潜航するというテストも行っています。
最深部まで行ってもシードゥエラーが正常通り動き、完全防水になっているというのが確認されたのです。
この時、ロレックスにとっても、超深海から何事もなく作動していて成功したのは初めてとなりました。
さらに、より良い時計にしようと、さらにダイバーウォッチをコメックス社と協力をしながら開発していきます。
1967年にはこれまでの努力と工夫が凝らされたシードゥエラーができあがり、販売にこぎつけることができました。
ロレックスの中でも比較的歴史の長い時計で、今でもさまざまな方から愛されています。

シードゥエラーの特徴

海で活躍するダイバーが使いやすいようにと、さまざまな工夫が凝らされた時計がシードゥエラーの特徴です。
ここからは、シードゥエラーの特徴についていくつか説明していきます。

防水性に優れている

海で問題なく使えるようにと考えられた時計ということだけあって、圧倒的な防水力があります。
どんなに奥深くまでダイバーが潜っていっても故障を気にせずに使えるようにと考えられていて、耐えられる水の深さも進化しています。
最初の実験では610mまで行っても故障せず正常に動くのを確認していましたが、そこで終わらず、1,220m、ついには最高で3,900mとその性能を伸ばしているのです。
ダイバーはどこまで潜っていっても、正常な状態で時刻を確認できます。
こんなに奥深くまで潜っても安心して使えるのは、ロレックスの長い努力のおかげでもあります。

特殊な作りになっているから完全防水になる

時計は小さいですし、中にはさまざまな細かい部品が入っています。
少しでも水が浸透してしまうと、誤作動を起こしてしまったり動かなくなってしまったりしてしまうのが一般的です。
隙間が少しでもあると完全防水にするのは難しいのですが、シードゥエラーでは特殊な作りを施しています。
そのため、簡単には隙間が開かず、海の深いところまで潜っても安心して使える構造になっているのです。
2008年にはリングロックシステムという構造が採用されて、専用の工具がなければ開かないようになりました。
素人が開けてみたいと思っても、専用の工具がないと簡単には開けられないのです。
だからこそ、水やホコリなども入らない設計になっています。
さらに、ミドルケースも耐蝕性に優れているため、さまざまある時計の中でも特に水に強い作りとなっています。

ヘリウムエスケープバルブが付いている

水の浅いところと違い、深海になると呼吸ガス内の窒素が高圧となります。
そのため、潜水士は体に負担をかけないように、浮上する時に減圧チャンバーの中にいなければなりません。
普段陸で過ごしている環境とは違って特殊です。
減圧チャンバーという容器の中にいると、ヘリウムガスが時計の中に入り込む危険があります。
もし入ってきてしまったら、すぐでも時計は壊れてしまい使い物になりません。
それを考慮して、シードゥエラーにはヘリウムエスケープバルブを付けていて、ヘリウムを上手に排出する作りになっています。
時計の中に入り込んでしまわないように、しっかりと工夫しているのです。
そのため、100m以上の深海に入る潜水士たちも安心して身に着けられるでしょう。

調整しやすくなっている

ダイバーたちは100mよりも奥深くまで行く場合もありますので、しっかりとウェットスーツを着用します。
この時、普段そのまま腕に付けている時よりも若干厚みの分もあり、ブレスレットに窮屈さを感じてしまうのです。
その際に簡単に調節ができるようにと、ダブルエクステンションシステムも取り入れています。
もし厚さが5mmなどあっても、簡単に身に着けることができるのです。
そのため、ダイビングスーツを着ている時だけ腕に窮屈さを感じてしまうこともなく、快適にダイビングができます。
厚さに関しては7mmまでであれば、快適に着けられます。

シードゥエラーに似たサブマリーナとは違う

海で使うことを目的としているという点では、どちらを購入しても同じようなものではないかと考えている方もいるでしょう。
サブマリーナも海での使用を考えられて作られた時計にはなりますが、機能性に違いがあり、シードゥエラーのほうが上位のモデルになります。
デザインなども似ているのでどちらでも良いかもと思ってしまうかもしれませんが、どの程度海で使用するかによって購入は考えたほうが良いでしょう。
防水性で見ると、サブマリーナも300mまでは耐えられます。
しかし、シードゥエラーは3,900mとその差はかなり違ってきてしまいますので、奥深く潜る場合は機能は比べたほうが良いでしょう。
ケースの厚さにも違いがあり、シードゥエラーのほうが水に強いということもあり厚みがあります。
サブマリーナをはじめ、ロレックスのほとんどの時計にはサイクロップレンズが付いていますが、シードゥエラーには付いていないという違いもあります。

モデルチェンジも実用性を重視している

中にはおしゃれさなども加味しながらモデルチェンジをする時計がある中、シードゥエラーは余計なモデルチェンジがありません。
すべて実用性があり安心して使えるようにと考えられているため、本格的に使いたいダイバーからも信頼が厚い時計となっています。
耐圧構造や安定性、傷などにも強い作りなど、実際に使って便利で使いやすいという面に重きを置いています。

シードゥエラーの型番5つの最新買取価格をご紹介

ここからはシードゥエラーの商品について、5つ紹介していきます。

ロレックス ディープシー-126660

– 1 3

シードゥエラーではありますが、見た目の作りや機能などには普通のタイプと違いがあります。
パワーリザーブも約70時間あり、上品でおしゃれな作りになっています。

ロレックス シードゥエラー-1665

– 1 6

初代のシードゥエラーで、当時はほかの時計にはない防水力や素敵なデザインが目立ち人気でした。
稀少モデルも存在していて、文字盤が赤文字になっているものもあります。

ロレックス シードゥエラー4000-116600

– 1 7

今でも中古品が人気を集めていて、稀少価値があるようです。

ロレックス シードゥエラー4000-16660

img

ロレックスの時計の中でも防水機能が充実していて、3,900mまで潜っても正常に動くことが確認された時計です。
大きさも初代モデルよりも大きくなっていて、存在感があります。

ロレックス シードゥエラー4000-16600

img 1

メンテナンスがしやすく、実際に使っている人たちから満足されています。
重量も軽くでいているため、長時間身に着けていても負担にならない時計です。

シードゥエラーを高く売るには

少しでも高く売れるように、できることは事前に準備しておきましょう。

付属品一式はすべて見てもらう

シードゥエラーを購入した時には、時計本体のほかに説明書や保証書、購入時の箱なども一緒にあるものです。
これらすべて取っておいている方は、必ず中古の査定時に一緒に持っていきましょう。
付属品が揃っているのか、本体のみしかないのかでも査定額に大きな開きが出てきてしまいます。
すべてが揃っているとより本物であることがすぐにわかりますし、実際中古品として販売した時にも売れます。

修理やメンテナンスの証明書も用意する

購入した時の付属品にプラスして、修理をした際の証明書なども一緒に準備しておきましょう。
しっかりと正規店でメンテナンスや修理されているとわかれば、買取査定もアップします。
本物のシードゥエラーしか正規店で修理が受けられないため、証明書があるだけで偽物ではないということを証明できます。

シードゥエラーを売るなら一括査定がおススメ

買取価格を少しでも高くできるように、一括査定はプロに任せられることはご存知でしょうか。
弊社ではさまざまな業者を比べられる一括査定が可能で、さらにプロが交渉まで行います。
普通に近所の買取店で売るよりも、遥かに高い金額での買取になる可能性も十分にあるのです。
専任のコンシェルジュが丁寧に対応し、ご満足できる査定額を提示させていただきます。
業者も最大で60社から査定ができますので、より多くの中からシードゥエラーを一番高く買い取ってくれる業者を探すことができます。
全国どこからのご依頼でもご対応できますので、ぜひPREMIER VALUEにご相談ください。

『 PREMIER VALUE 一括査定』で査定する

提携業者60社以上&海外バイヤーの中で一番高い査定額を、当サービスコンシェルジュがお客様にご提示します。

簡単無料たった30秒
▼商品を一番高く売りたい方はこちら▼
WEBで査定する LINEで査定する

私がお客様の大切なお品物を責任を持って鑑定致します!

鑑定士 並木

PREMIER VALUE 鑑定士並木

大手リユース業者の店長職を歴任。店頭に立ち続け、査定・販売した商品は10万点以上。2021年、PREMIER VALUE SHOP店長就任。 YouTubeチャンネル「プロ鑑定士鼻メガネチャンネル」にて最新の高級ブランド情報やアイテム、時計の魅力を発信しています。

子供の頃からブランド品や、宝飾品・時計が大好きでした。
大人になってからも高級ブランドの歴史や、商品の作りこみの高いこだわりなどに大変な魅力を感じ2010年、ついには仕事として専業者になりました。
今、まさにブランド買取・販売店が乱立し、サービス・価格に関しても均一化に進んでいます。
そうした中で私どもができること。それは、売りたい方から必要とされている方への大切な橋渡し。
新たなオーナー様の喜んで頂いているお顔を思い浮かべ、お品物を大切に扱い、笑顔の連鎖ができるように関わる全ての方へ感謝の気持ちで接する。
単なるブランドショップではなく、リユース・ブランド品販売を通じて社会貢献もできるよう志を持ち、日々鑑定しております。

最高買取価格実現します

ブランド、商品毎に高額買取をしてくれる専門店は異なります。
プレミアバリューでは、専任のプロが各専門店と交渉を行い
最高買取価格を実現します。

最高買取価格実現します

ブランド、商品毎に高額買取をしてくれる専門店は異なります。プレミアバリューでは、専任のプロが各専門店と交渉を行い最高買取価格を実現します。

買取に関する
おすすめコンテンツ

プレミアバリューでは、買取に関する様々な「知りたい」にお答えする、
お役立ち情報を発信しております。

2023年ロレックス新作 買取

【2024年最新】ロレックス デイトナ 126529LNの買取価格と推移。ル・マン100周年記念モデルの相場は?

ef.126529LN はデイトナ発売60周年を迎えた2023年に発売されたホワイトゴールド製モデルです。Watches & Wonders Geneve 2023にて発表された新型126500LNに続…

詳細を見る
オーデマピゲ 2024年新作

オーデマピゲ 2024年新作モデルを発表!ロイヤルオークの新色が登場

世界三大時計ブランドの一角を占め、最先端の技術とラグジュアリーなデザインで愛好家を魅了するオーデマピゲ。現在注目を集めているラグジュアリースポーツウ…

詳細を見る
ヴァシュロンコンスタンタン 2024年新作

ヴァシュロンコンスタンタン 2024年新作モデルを発表!魅力的な新色がエントリー

歴史と伝統を継承し、創造的なタイムピースを作り続けるヴァシュロンコンスタンタン。 世界三大時計ブランドの名に相応しい、美術工芸品とも称される名機の数々…

詳細を見る
パテックフィリップ 2024年新作

パテックフィリップが2024年新作を発表!ディスコンモデルも合わせて紹介

時計界の頂点として圧倒的な資産価値を誇るパテックフィリップ。 近年はノーチラス、アクアノートの高騰が著しく、それに伴い買取価格も右肩上がりとなっていま…

詳細を見る
ロレックス 2024年 新作

ロレックスが2024年新作を発表!ディスコンモデルも合わせて紹介

飛ぶ鳥を落とす勢いで高騰を続けるロレックス。スポーツモデルを中心に、資産価値が上がり続けています。Watches & Wonders Geneve 2024 においても最注目ブラ…

詳細を見る
リシャールミル 時計

【2024年最新】リシャールミルの定価を紹介。超高額ブランドの価値とは?

リシャールミルは2001年に創業された高級時計メーカーの中では新興ブランドに属するブランドです。ブランド理念に「エクストリーム・ウォッチ」を掲げ、パテッ…

詳細を見る
e1710638124692

【2024年3月最新】エルメス ボリード の買取価格と推移。売り時はいつ?【PREMIER VALUE 一括査定

ボリードは、バーキンやケリーなどと並ぶ、エルメスのアイコンバッグです。人気があまりにも高いことから、入手困難な状態が続いています。 一方で、せっかく購…

詳細を見る
パテックフィリップ 定価

【2024年最新】パテックフィリップの定価はどれくらい?モデル別に紹介

時計界の頂点として世界中の愛好家に支持される名門パテックフィリップ。最高峰のブランドとして外装、装飾、ムーブメント、何をとっても美しい仕上がりとなっ…

詳細を見る
ロレックス デイトナ 116500LN 買取

【2024年最新】デイトナ 116500LNの買取価格と推移。売り時はいつ?

コスモグラフ デイトナの現行モデルとして圧倒的な人気を誇る116500LN。2016年に発売され、以降ロレックスの顔として世界中から支持を集めてきました。 デザイ…

詳細を見る
57121A 001 main

【2024年最新】ノーチラス プチコンプリケーション 5712/1A-001の買取価格と推移。相場が高騰中!

パテックフィリップのフラグシップ ノーチラス。ラグジュアリースポーツウォッチの代表格として、最高峰のステータス性と資産価値を誇ります。3針だけでなく複…

詳細を見る
他のブランド記事をみる
13966

モデル別買取実績

ロレックスの買取強化 商品